
-------- --:-- : スポンサー広告 :

cro-magnon/ 「Riding The Storm (Version Idjut)」



cro-magnon/ 「Riding The Storm (Version Idjut)」

昨年仙台の定禅寺JAZZ Festivalでみたけど、まじでかっこよくて震えた。
またみたいと心から思えるバンドだな。
バンド名いうとだいたい甲本ヒロトとマーシーのバンドと思われる・・・
関連記事
2016-07-27 16:18 : ■音のイナズマ-名曲紹介- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Suchmos/STAY TUNE


Suchmos/STAY TUNE

Suchmosは2013年に結成されたロックにブラックミュージックのエッセンスを取り入れた日本のバンド。
結成当初は神奈川湘南で活動してたらしく、シティボーイのさわやかさはんぱなし。
これ聞いてるだけでもてるようになりそうな気さえしてきたぞ!んなこたないけど。
最近こればっかり聞いてます。
関連記事
2016-07-27 16:07 : ■音のイナズマ-名曲紹介- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【音のイナズマ】-名曲紹介-MONKEY MAJIK / fly



MONKEY MAJIK / fly

この前普通に仕事していたら
急な上司からの呼び出し。
なんだろうと思っていたら

上司「お前を仙台にいかそうとおもっている。」

僕「えっ。。。」


全然予想外の話で、目の前が白くなった。
僕は入社以来結構転勤が多い。
過去には、静岡、岐阜、富山など転々としここ5,6年は名古屋で落ち着いている。
以前の転勤は仕事ができず、使えなくて飛ばされてきたのだが
名古屋では、もちろん盤石ではないがそれなりに売上で結果を残してきたつもりだった。

それだけに、今の名古屋より、売り上げ規模が大きく落ちる仙台になぜ?・・・
聞いてみると
どうやら今のマネージャがワンマンで、やりかたがうまくいかず、売り上げが落ちていて
そこで名古屋で結構がんばっている僕に次期マネージャ候補として白羽の矢がたったらしい。
それはそれで認められた気がしてうれしかった。

しかし以前の静岡赴任の時も感じたのだが、まったく縁もゆかりもない土地に仕事でいくのはつらいものだ。
静岡では夜寝ているときに天井を見上げて
「俺はなぜ今こんなとこにいるんだ・・・?」
と気分的に追い詰められたことを思い出す。謎の偏頭痛に襲われ、死にそうになったのもこのころだ。

おまけに仙台は、人間関係最悪で
そのマネージャの部下になるとつぶされかねないと聞いていた。正直どう考えても行きたくない土地だった。
見知らぬ土地で仕事の芽までつぶされたら、もう死ぬしかない・・・

そこで僕がおもったのは嫁の親の介護問題をひっぱりだすことだった。
基本転勤な内示がきたら、受けるか、やめるかしかない。
その2択をひっくり返すには、介護しかないとおもった。
しかしこれはもろ刃の剣で、介護をだすと、もうずっと名古屋にいるしかなくなる。
むろん嫁の親はぴんぴんしている。

悩んでいるところに上司が思わぬことを言ってきた。

上司「むろん、おまえひとりにいかせたらたぶんつぶされると思う。だから・・・
おれも単身赴任で一緒に行こうとおもう」

僕「えー!」


想定外な提案に動揺した。
僕もいい年だ。そろそろもっと上をめざしてもいいと思っていた。
上司も単身赴任してまで俺をサポートすると言っている・・・

その時仙台のバンドでもあるmonkey majikのFLYが頭の中に流れた。

「俺も飛んでみようかな・・・」

そして、ぼくは、「頑張ってみます」と答えたのだった。

役員会議が終わらないと決まらないってことだったので
部屋の片づけをしたり、仙台について調べたりして気持ちを高めていた。

そしたら上司から電話が

「ごめん。あの話やっぱりなくなったわ。とりあえず忘れて。」

・・・・なんじゃ、そら!
この準備にかけた時間と気持ち返せよ!アマゾンで売ろうと思ってたCD全部ブックオフに叩き売っちまったじゃねーかよ!


みなさんもエア転勤話にはくれぐれもお気を付けください。
関連記事

tag : MONKEYMAJIK

2014-10-22 15:13 : ■音のイナズマ-名曲紹介- : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

今一番お気に入りの名言

"ロックンロールは君の悩みを解決したりはしてくれない。
ただ、悩んだまま踊らせるのだ。"
-ピート・タウンゼント(THE WHO)-

プロフィール

244ツヨシ

Author:244ツヨシ
年齢:38歳
毎日、音楽を聞かないと気が済まない!
バンド「ごまあぶら」でベースを担当。(活動休止中)
日本のロックとアメリカのオルタナティブロックが大好物。

人気記事

最新記事

タグ検索

見たいタグを選んでから、検索ボタンを押して下さい。順番はブログに登場する数の多い順です。

FC2カウンター

